オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ピッグ

山奥で静かに暮らしていた初老が、飼っていた豚を奪還するストーリー。

初老:ロブを演じるニコラス・ケイジはトリュフ・ハンター。

その相棒が飼っている豚(ピッグ)。

人間の嗅覚ではトリュフは探し出せないし、犬や豚でも相当の調教をしなければ臭いを嗅ぎ分けられない。

そんなクレバーな家族同然に溺愛していた、トリュフ探しには不可欠な豚を探し出すストーリー。

でも、誰が豚を盗んだ?というよりも、ロブはいったい何者か?が物語の主軸。

三部構成となっており、リベンジ物語ではないけれど、豚を探す謎の男の半生を描いた作品。

相変わらずいい歳の取り方をしているニコラス・ケイジでしたが、私的にはやや退屈した内容だったです。

>>>>>

映写機不具合によるハプニングで、ラスト5分くらい前にレッドスクリーンに字幕というかたちになり、突如暗幕が…。

希望者には返金払戻という処置がとられました。

復旧見込みが不明とのことなので、私も席を立ち去りました。

初の出来事でした。