オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

みんな至上主義【トイレットペーパー】

(スポーツ報知:2020年3月4日 1時49分)
米子医療生活協同組合は3日、同組合の職員が「トイレットペーパーが品薄になる」というデマの投稿者の1人だったとして公式サイトで謝罪した。以下省略

どうなるのか、このデマ流した人。
正直謝罪だけでは済まないよね。
最近の新型コロナ対策として行われている過剰な自粛や日本人の行動は、日本人が陥りやすい「みんな至上主義」にあります。
冷静に考えれば分かるようなことでも「ポーン」とどこかに飛んで、無意識に「みんな一緒」の行動や判断をしてしまう。

院も自宅もトイレットペーパーのストックがなくなってきて、さぁ買いに行こうかと思ったらこの騒動。
インドやバングラデシュで体験したような「紙なしトイレ」になるのかな?と少し焦って3店舗目でやっとあったのが「ちり紙」。

f:id:mitchel-uehara:20210628183622p:plain

水に流せるとは記載あるが、デリケートなお尻はどうなるだろう?
あと2~3ロールしかないが、来週には丸い芯付きのトイレットペーパーは店頭に並ぶのか。

<Mitchell Uehara記>