オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

釣り

f:id:mitchel-uehara:20210614165713p:plain

日本海の海へ水浴びに行ったのですが、見事に天気予報が裏切りどうしようか思案中。
父ちゃんは苦手ですが魚釣りに変更。
渓流に行って1匹もGETできないのもカッコ悪いので、確実性を求め「釣り堀」へ行きます。

お昼前に行きましたが、更に強い土砂降り。
軍手やカッパは前もって揃えてあります。

f:id:mitchel-uehara:20210614165951p:plain

当たり前ですが、お客さんはひとりもおらず貸切状態。
ニジマス・ヤマメ・イワナが釣れます。
ちなみに釣った魚は全てお持ち帰り(または食べて行く)のルールがあります。
100gあたり250円のお買い上げになります。

f:id:mitchel-uehara:20210614170018p:plain

釣りを試みるのは初めての息子です。
エサもうまくつけられないし、どのタイミングで竿を引っ張っていいか分からず、孤軍奮闘しています。

f:id:mitchel-uehara:20210614170041p:plain

私はすでに10匹釣ってしまい、ここで2匹ずつ焼いて食べて、10匹持って帰ってといくらかかるか皮算用します。
もう自分はこれ以上に取ったら現金持ち合わせが危ないので止めることにします。

息子はなかなか釣れずにいますが、こればかりは経験なので周りがいろいろ言っても釣れる感覚は腕で覚えるしかありません。

f:id:mitchel-uehara:20210614170121p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210614170054p:plain


それでも30分もすれば面白いように釣れたようでひと安心。
結局、合計20数匹釣り上げて、ここで4匹食べていくことにしました。

f:id:mitchel-uehara:20210614170146p:plain

焼くとどれがどの魚か分からなくなります。
当然、内臓の取り出しは自分ではできないので、スタッフにさばいてもらいます。
結局のところ、さばくのが面倒なので釣ってもなぁ・・・というところが自分にあるのでいい加減に会得しようと思っています。

f:id:mitchel-uehara:20210614170208p:plain

塩かけ過ぎですが美味しかったです。

f:id:mitchel-uehara:20210614170221p:plain

会計はビックリする金額でしたが、経験はお金では買えません。
もう一回くらい釣り堀で感覚掴んでから、渓流へ行けたらと思います。