オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

○○マップ

よく○○マップってありますね。

もちろん、○○というのは探せばいっぱいありますが。

2020年に緊急事態宣言が発表されたときに、リモートワークなんて言葉を産み出し、学校(勉強)はおろか職場(仕事)も自宅で行うことが推奨されました。

ZOOMってヤツですね。

それに加えて「道路族」という言葉も出てきた。

表立って外に行けないから、家の前ならいいだろう…という都合の良い拡大解釈なのかな。

「道路族マップ」というのまで作られた。

幸いにも、私の住んでいる近くにはそう言った輩がいなくてホント安心しています。

上のURLでも調べたけれど、エリアに該当されていなかった。

でもね、隣町に仕事で行くことあるんだけれど、こんなところで遊ぶなよ‼‼って思う地域が既にUPされていました。

やっぱり、袋小路や幹線道路から1本入った車通りの少ない道、旗竿地とかは登録されているところが多いですね。

それから、迷惑行為マップというのもあるんですね。

登録の多くは団地といった集合住宅があるところですね。

騒音って本当に舐めたらイカンデス。

ボール遊びのドンドンとか、ドリブルとか、スケボーや自転車、深夜にまでおよぶバーベキュー、酔っ払いの大声などなど心身を病みます。

神経患いますから。

頼むから、自分が生きている間は指定されないで欲しいと願っています。

あと、これはどう評価して良いのか分からないですが「破産者マップ」。

その年ごと作成されているなんて、全国の官報から拾って作ったのかな。

縁が無いように生活しないといけませんが、先が見えない世の中、一寸作は闇ですから身の丈に合った暮らしをしないといけませんな。

ほかにもあるのかな。

今日も無事に一日過ごせますように‼と、毎朝祈るようになりました。

そして、寝る前は今日も一日ありがとう‼と感謝できるようになりました。

歳をとってきた証拠ですね。