オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ぐる~っと東海①

セントレア空港を中心に反時計回りの旅です。

セントレア空港は自転車や徒歩で行けませんので、本州に行くには名鉄線か高速道路に乗らないといけない。

ちなみに125CC以下の原付二種も通行できない。

今回はレンタカーで北上すること1時間。

行き先はイチロー展示ルーム「I-fain」です。

ビルすべてイチローで埋め尽くされています。
土日のみ営業で900円かかります。
チチローいるかな?と思いましたがいませんでした。
ビデオ含む撮影は禁止。

ここには収まりきらないメジャーでのグッズがアメリカの邸宅にあるそうで、ここ展示物はその半分にも満たないそうです。
ん一…一度行けばいいかな。

クルマを一路南下させ三重県へ行きます。
四日市市に入ったので、ランチは”とんてき”と思ったのですが、営業時間内に間に合わなく、近隣のまぐろレストランへ。

これ大正解!
具材のボリュームが半端ない!コスパも最高!
大トロ含むマグロ大好きになりました。

並んで食べるまで約1時間くらい待ったけれど、その価値ありです。
道路挟んで向かいには「ひもの食堂」もあり賑わっている。
B級グルメ”とんてき”とともにまた来訪しないといけませんね、宿題増えました。

伊勢神宮へ参拝とやって来ましたが5時までなので、早朝に行くことにします。
へぇ~24時間ではないんだね。