オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

キラキラネームじゃない!

私はキラキラネームではありませんが、その彼女のネームは○子。

そう、「子」がつきます。

平成生まれなの、昭和じゃないんだから…と苦笑してあまり気に入らないみたい。

だからと言って”ルビ”つけないと読めない名前に憧れたこともあったとか、なかったとか(^_-)

例えば「優子」さんだったとします。

「優」であれば優しい、上品、思いやりがあるなど意味します。

「子」は単に『子供』という意味ではなく、漢字を分解して『一』初めから→『了』終わりまで人生をしっかり全うできるようにと込められています。

そう考えると「子」がつくネームは素敵ですね。