オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

天橋立(あまのはしだて)

f:id:mitchel-uehara:20210628174607p:plain
日本三景のひとつ「天橋立」へ行きます。
2018年には「安芸の宮島」にも行きましたので、第二弾です。

仙台空港から大阪伊丹空港まで行きます。
CHECK-IN搭乗口前に興味引くものがありました。
大ブレしましたが、5㍍×8㍍くらいの大きな絵馬です。
願い事を背負って福岡県の太宰府八幡宮へCARGO便で奉納するようです。
そう、学問の神様ですよ。
早速書いてこのボードの裏に貼っておきました。

f:id:mitchel-uehara:20210628174632p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210628174644p:plain成就しますように・・・
さて、新年最初のレグは空きがあったのでプレミアムクラスに乗っていきます。
程よく朝食やシャンパンもいただきました。

f:id:mitchel-uehara:20210628174712p:plain
大阪伊丹空港から車で約2時間です。
広報の運転するレンタカーで日本海まで行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210628174734p:plain
天橋立は結構長く、陸続きの向こうまで約4~5㎞を歩きました。
帰路はボートで帰ってきました。
やはり最近の運動不足が足に響いてきます。
うっすらと汗も掻きましたが、風も強く宮城県と気候はあまり変わりません。

お約束の山まで登って「股のぞき台」から天橋立を臨みます。

f:id:mitchel-uehara:20210628174804p:plain

あ~、やっぱり美しいわ。

f:id:mitchel-uehara:20210628174829p:plain

あと残すは松島ですね。
近くだからな、いつでも行けるか。
でも何度も行っているから改めて写真撮りに行くほどでもないかな。

f:id:mitchel-uehara:20210628174943p:plain