オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Heat Stroke

1泊2日コース。 Wear a hat and drink plenty of water. It’s 40 degrees outside. You could get a heat stroke. 熱中症に加えてストレスですな(^^;) PCR(-) 何をやっているんだか笑止!

羽幌⇔焼尻島⇔手売島④

題目通り、手売島にも行きます。 今日は予報通り全ての船が出航します。 高速船で約15分です。 年をとったのでしょう、数年前から船酔いするようになりました。 自分は酔い止めがマストとなりました。 次の船まで数字の上では1時間ですが、半分の時間で廻ら…

羽幌⇔焼尻島⇔手売島③

波の音と鳥のさえずり、そして強い雨風で起こされます。 時刻は5時。 ニュース番組の天気コーナーでは、札幌や旭川で33℃って。 ココ離島ではいま17℃、日中の最高気温も22℃。 6:30に朝食コール。 食べられるのが、卵と焼き魚くらいしか無い(T-T) そして、ひと…

羽幌⇔焼尻島⇔手売島②

チケット売り場で何のためらいも無く乗船券を購入。 背を向けてみると、ひとりの男性が電話で宿の人と話をしている。 変な趣味は無いが、偶然に耳に入る。 「波が荒く、往路便は出すみたいだけれど、復路便が出ないみたいだから宿泊キャンセルします」という…

羽幌⇔焼尻島⇔手売島①

梅雨の無い北海道へ涼を求めにTAKE OFF。 北海道には有人の離島が5つある。 礼文島と利尻島はマラソン大会があり参加した(2013年) 今回は焼尻島(やぎしりとう)と天売島(てうりとう)に行きます。 新千歳空港からテクテクとクルマを走らせて行きます。 途中に…

オヤジ!すまん…維持断念

亡父の形見であった腕時計。 自動巻きなので、随時にワインディングマシーンを使っているのだが、なんか様子がおかしい。 近所の時計屋に持って行ったが断られて、メーカーに送り相談してみた。 診断結果、オーバーホールが必要でグランドセイコーなので¥88…

はてなPRO継続

私のブログ(ホームページ)変遷。 2002年の移転開業を機にホームページ開設したので、それに伴いサーバーをレンタルして始めました。 当時は画像もほとんど無くテキストだけのホームページで、加えて日々の出来事をブログとしてホントくだらないことを書き込…

Orthodontic【10】

I'm going to get braces! 今回はホワイトニング。 ワイヤー矯正による痛みは慣れたのか、2~3日で寛解しました。 2年超におよぶマスク社会のためか、普段は顔元に緊張感が欠けていますが、歯科受診の時は口含む顔はしっかり(自分なりに?)整えてきます※当…

ラジエーションハウス劇場版

原作は未読ですが、TV版ⅠおよびⅡは全視聴済み。 ドラマの続編ではないけれど、映画化する必要もあったのかと疑問もあります。 テーマというか鍵である『水』を映し出す必要が大きいと思うので、2時間ドラマよりスクリーン版で観賞するのがベターだと個人的に…

PLAN75

《PLAN75》とは、国が制定し、75歳以上が自らの生死を選択できる制度のこと。少子高齢化が進み国会で議決されたという設定。 ドキュメンタリーな作品でもあり、安楽死?尊厳死?自然淘汰?どれが当てはまるのだろうと感じた。 75歳以上になると本人が生死を…

日焼け止めクリーム【RAYSELA】

過日に治療してもらった医師より日焼け止めは必須と言われたので、どれが良いのかさっぱり分からなく、広報♀に聞くところによるとコレがいいと推される。 彼女の親族が代理店契約してお得に手に入るようです。 今月に入ってから外出時は使うようにしている。…

Orthodontic【9】

I'm going to get braces! 月に一度の定期受診日。 クリーニングとワイヤーの調整で約30分。 自分では分からないが、右側が少し動いてきてるが、左側はまだだね…と経過観察。 1ヶ月で約1mm動くらしいが、ホントに動いてきているのか分からない。 もう乗って…

【減免】特種車輌【通知】

5/31自動車税〆切日からず~と、ドキドキしながら待っていた。 自動車税免除されました。 もちろん合法。 改造するにあたりかかった装置とか考慮すると、あと2~3年は乗り続けないとペイできないな…新規登録から19年経過した、ある意味ガラパゴス的なマイカ…

お遍路【足跡/掛け軸】

さて、頑張ってご朱印してもらった掛け軸をどうしようか?と萎縮した脳みそ絞って考えてみた。 そう、我が家には仏間というか床の間がない。 掛け軸として大金かけて仕上げても、どこにも飾るところが無い。 そうだ! 額に入れてしまえば良い。 ホントに良い…

日本三大うどん①

”おのぼりさん”というか日本三大●●というのが好きなので、今回はうどんを行脚しようかと。 諸説によると、 ①稲庭うどん(秋田県) ②讃岐うどん(香川県) ③水沢うどん(群馬県) また次点で、氷見や五島もあるようですが。 今回は稲庭うどんです。 看板に「…

マンホールカード(秋田県・大仙市)357

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 357枚目は秋田県・大仙市。配布場所は花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」(毎週月曜日除く9:00~18:00)秋田自動車道 大曲ICよりクルマで15分。 この施設は無料なのですが、…

星ひとつ

Googleマップの評価でいただきました。 しかもコメント無しで同時刻に2件も。 いやぁ…ヽ(゚Д゚)ノサイコーですね💢 これも有名税でしょうか? IPアドレスも分かっているので、見当はついているのですが正直ムカつきますね。 コメントが無いとGoogle削除申請しても…

マンホールカード(東京都・大田区T001)356

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 356枚目は東京都・大田区。配布場所は大田区観光情報センター(年中無休9:00~19:00)京急本線 京急蒲田駅より徒歩1分。 羽田空港まで直ぐなんですね。 平和島ボートへも4駅ですし…

マンホールカード(神奈川県・川崎市B001)355

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 355枚目は神奈川県・川崎市。配布場所は川崎市観光案内所(年中無休9:00~19:00)JR東日本 川崎駅より徒歩1分。 何度か足を運んでいます川崎駅ですが、フロンターレ川崎はホントに…

Orthodontic【8】

I'm going to get braces! 先週に引っ掛けたゴムが外れてしまい、それを歯科医に再び嵌めてもらいました。 それからホワイトニング。 手動での歯磨きがツラいので、出費が重なり迷ったが超音波電動歯ブラシを4~5日前に購入しました。 楽なんですが、電動歯…

またひとつ

歳をとった。 ケーキいただきました。 ホントめでたくないわ('-'*) でもありがとう。 アルコールはダメだけれど、甘い物はウエルカム! 顔や歯、体型も治して、素敵に歳を重ねていきたいと思います。

マイスモールランド

日本で暮らすあるクルド人一家の日常を捉えたヒューマンドラマです。 クルド人?クルドって国が見つからないなんだよね。 調べてみると戦争というか政治勢力によって存在しないみたい。 それでも、トルコ・シリア・イラン・イラクで多くは暮らしていて、迫害…

顔Ⅱ

昨年、顔が汚すぎて形成外科に月1回で9ヶ月通った。 病名は脂漏性角化症(老人性)だと思った。 遺伝もあるが、加齢と紫外線が原因であろう。 イボが顔にいくつもあって、洗顔したり髭剃りが苦痛であり、人生はじめて形成外科の門を叩いた。 9ヶ月通院で凸凹し…