オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Orthodontic【5】

I'm going to get braces! ホワイトニングのため来院。 「磨き残し多いですね」とゴシゴシとDHさんに指導される。 一応は自分なりにキチンと時間掛けてブラッシングはしているのですが、そう言われると甘いんですね。 抜歯した箇所の臭いは気にならなくなり…

一生で両親とあと何回会えるか?

標題の通り”See Your Folks”が教えてくれる。 See Your Folks 私の父は早くに逝ってしまったので、父親の欄は空白で入力するも、しっかり出てきた。 日本語も対応している。 え---?(゚Д゚) 意外と少ない(t-t) 平均年齢などから算出しているようです。 具体…

毎年マストの作業【備忘録】

所持しているANAカード【VISA/MASTER】は25日〆の10日引落。 ネックは年会費。 でも、継続マイルのことを考えるとどうしても解約できない。 WEB明細発行はもちろんのこと、マイ・ペイすリボの登録だけで、下記の差額が還元できたが、2020年の条件変更(改悪)…

ニトラム

オーストラリア史上最悪の無差別銃乱射事件を映画化したもの。 作品名「二トラム」は主人公マーティン・ブライアントが周囲から蔑称されバカにされていたもの。 1996年オーストラリアのタスマニア島で死者35人負傷者15人も出した実話。 これを機に豪州では政…

年収100万円で生きる

いまの私、金はないけれど時間はある。 少し前に情報7daysでゲスト出演していた「吉川バンビ」が気になって、著書を買ってみた。 16名の貧困者のケースが紹介されているのですが、各々のエピソードはとてもおもしろい。 ただ、著者はライターとしてはやや未…

ギャング・オブ・アメリカ

マイヤー・ランスキー。彼は禁酒法時代から戦後まで、アメリカの暗黒街を牛耳った伝説のギャング。年老いたランスキーに落ち目の著述家デヴィッド・ストーンがインタビューを行う。出された条件は「俺が生きているうちは、誰にも読ませるな」。インタビュー…

英雄の証明

イラン映画です。主人公は借金の罪で刑務所に収監されており、返済すれば自由の身になれる。ある日に、主人公の婚約者が金貨17枚を拾い、それで帳消しにする予定だった。しかし、罪悪感に嗜まれ落とし主に金貨を返すことを決意する。それが美談となり、メデ…

Orthodontic【4】

I'm going to get braces! 前回抜歯した歯だと思いますが、独特な臭さです。 きっと良くないものというか膿というか溜まっていたのが、解放されたからでしょうか。 DHさんに訊ねたらアルアルでしたので、心配要らないと。 着座すると、よくある歯形のリアル…

別格20霊場の念珠仕立て

88霊場巡礼(以下:88)と同時に別格20霊場(以下:別格)も併せていました。 88では納経帳(300円)+掛け軸(500円)+白衣御朱印(200円)でしたが、別格では納経帳(同)+掛け軸(同)+念珠(300円x2)。 白衣は2着も要らないので、別格巡礼において念珠を仕立てるため…

お遍路2022-2【完】

四国88霊場プラス別格20の合計108の寺院を巡った旅は、高野山奥の院にて終了する。 関西に縁のある広報が高野山まで連れていくというので、多いに甘えさせてもらうことにしました(※但し、寄り道する条件付きで) まず、母校訪問なのかな? って、全国区で有名…

オマエは日本一低い山を知っているか?

日本で一番高い山は富士山(3,776㍍)だということは、ほぼ誰もが知っている。 そして、二番目に高い山は…北岳(3,192㍍)ですよ。 それでは一番低い山は? 徳島県徳島市にありますよ。 さすがに、結願後はクルマで訪れました。 登頂は自分の足だけれどね。 山頂…

お遍路2022-1

お遍路修行もあと少し。 思えば長い道のりだった。 今回もモッテクレ!俺の足。 今日も歩いてウッテキマス!! >>>>> 第86番:志度寺 海の近くにありますがわかりにくく、周辺を右往左往してしまいました。 草木が伸びており境内が迷路のようだった。 第87番:長…

マンホールカード(東京都・杉並区U001)349

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 349枚目は東京都・杉並区。配布場所は東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム(年末年始除く10:00~18:00)西武新宿線 上井草駅より徒歩8分。 控えめに言っても、スゴい施設…

マンホールカード(東京都・練馬区)348

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 348枚目は東京都・練馬区。配布場所は石神井観光案内所(年末年始除く9:00~18:00)西武池袋線 石神井公園駅より徒歩1分。 ”しゃくじい”と読みます。 地元民以外は読みにくい地名…

マンホールカード(東京都・立川市C001)347

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 347枚目は東京都・立川市。配布場所は女性総合センター(年末年始除く9:00~20:00)JR東日本 中央線 立川駅より徒歩7分。 ほどほどの広さで図書館が併設された多目的施設です。 ワ…

マンホールカード(東京都・府中市B001)346

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 346枚目は東京都・府中市。配布場所は府中市観光情報センター(年末年始除く9:00~17:00)京王線 府中駅より徒歩3分。 「ちはやふる」主人公らが府中のシンボル”馬場大門のケヤキ…

マンホールカード(東京都23区・C101)345

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard/ 345枚目は東京都・練馬区。配布場所は大泉学園駅北口案内所(年中無休9:00~18:00)西武池袋線 大泉学園駅より徒歩1分。 大泉学園駅直結の複合商業施設ビル。 ブロンズ像もありま…

365日の質問

いまの私、カネは無いけれど時間はある。 きっとこの先もずっとそう・・・。 だから本を読む。 一日一問を答えることで、自分が何を大切にしているか、己のことがよく分かる。 宗教家っぽいことを言うが、どんな人生を送りたいか?どんな人生にしたいか? そん…

トータルリペアで修理

経年劣化した本革シート。 乗り降りで座席が擦れて穴が開いて、だんだんと広がってきた。 他のところも時間の問題だ(T-T) ふむふむ!?YouTubeによれば 1回車体から外して、裂いて縫ってカラーリングして…そんなこと到底自分ではできない。 トータルリペア…

Orthodontic【3】

I'm going to get braces! 歯を動かすため、物理的にスペースを作らないといけないので、抜歯するための来院。 下顎のみです。 通常ならば(大抵の人は)小臼歯のどちらかを抜くらしいが、私はその奥の第一大臼歯の神経が死んでいる歯が将来役に立たないような…