オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ!?wordpress不具合(自分のせいだけれど)

世の中のホームページ7割以上がWordPressで作られているってホントなの? 私も、4月にその7割以上に加わろうとホームページを換装しました。 しかし、また不具合が・・・。 自分ひとりじゃ直せないから、WEB屋に頼むんだけれどこれが結構いい値段。今回は11,…

ケアマネジャー更新研修Ⅱ

今年はeラーニング+オンライン開催。 自分は県内一、いやぁ全国一・二を争うくらい寡黙で無口なケアマネジャー。 事例検討の発表、皆スゴい。 従来なら2時間かけて会場まで行くんだけれど、それが今回はなくなった。 しか~しホント、オンラインでも苦痛だ…

久しぶりにドキッ!とした

県内のとある介護施設に貼られていました。 誰が考えたんだろう? スゴく上手だ。 既に自分も注意しないといけない項目あるある・・・。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

前作「IceBreak」からもう4年が経つんですね。 でもスピンオフ作の「スーパーコンボ」からは2年か。 時系列がよく分からなくなってきて、大切な時間とお金を払って観るなら、復習しないとチョットダメかもしれない。 それでも最大の見所は、何といってもド…

高級食パン【一本堂】

少し前から気になっていた一本堂の食パン。 強気の営業時間に加えて定休日が日曜なので、縁が無いな・・・と思っていたが、平日所用で仙台に来たので購入。 レーズンパン大好き人間なので、食パンはおまけ程度。 まぁ、普通にモチモチしていて美味しかった。 で…

83歳のやさしいスパイ

83歳のおじいちゃんが、スパイとして老人ホームに潜入する物語。 老人ホームで疑われる虐待や盗難調査のためスパイとして潜入したドキュメンタリー映画。 とある依頼を受け、老人ホーム内で行われている、虐待や盗難について調べることになります。 ほとんど…