オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩木山⇒鳥海山

母の山登りのお供で私も同行。 涼を求めに行ったのに、汗ダクダク(T-T) 岩木山神社で安全祈願。 山登りなめていましたね。 ハイキング気分でしたがとんでもない。 4時間だなんて、うそうそ。 6時間から倍の8時間はみてください。 もう言葉も出ません。 下…

王の願い ハングルの始まり

名優ソン・ガンホが好きで彼の作品は欠かさず観ています。おかげで体型まで似てきましたw 朝鮮第4代国王・世宗(ソンガンホ)の時代のこと。まだ朝鮮には自国語を書き表す文字が存在しませんでした。 一部の上流階級層だけが中国の漢字を学び、それを使用してい…

いつ読んでも名文【人生案内/読売新聞】

その昔、実家へ帰省したとき読んだ記事が衝撃すぎて、切り抜きを今でも持っている。 読みにくいので横書きにしてみよう。 「何もかもただ面倒くさい」人間・男・50代。ただ、ただ、毎日が面倒くさい。口から出る言葉は、嫌だ、面倒くさい、疲れる。それでも…

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

クワイエット・プレイス(2018)の続編。最初にいた父親や三人姉弟なのに二人しかいないなど、シリーズ1を観てないと家族間の葛藤などがわからない。 また、何気ない台詞にも???となるので絶対前作を観てからオススメする。 ルールは前作同様「絶対に音を立て…