オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッド・スネイク

【コレは実話】ISと女性だけの特殊部隊の戦いがあったそうだ。 ISが突然、イラク西部の少数派ヤジディ教徒の村を襲う。 主人公ザラは父親を殺され、弟と生き別れ、自身は奴隷として IS のメンバーに売られてしまう。 クルド人を支援している連合軍に様々な国…

ホームページ/ブログ引越

WordPRESSでホームページ作り直しました。 と言うより、いままでHAIK(旧QHM)で作っていたページの移行ですね。 移行作業は業者に頼んで、あと細かい配置や貼り付けは自分で管理調整することに。 個人的なブログは全てココに移すことにしました。 ココは無料「…

ノマドランド

大企業の破綻によって住居を失った主人公「ファーン」が、キャンピングカーで各地で転々としながら、行く先々で季節労働を見つけては生活を続ける物語。 自分にとってはシリアスな面はあるも、エンタメとしては少し疑問が残る作品。 ノマド=遊牧民のような生…

ザ・バッド・ガイズ

私のお気に入り俳優マ・ドンソク主演の映画。 ”服役囚を集めて犯罪を捜査させ、解決したならば見返りとして刑期を短縮する”という名目のもと結成された、「特殊犯罪捜査課」の活躍を描いた作品。 ドンパチもあり結構スッキリする内容。 兎に角、彼の鉄拳とい…