オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンホールカード(埼玉県・熊谷市B001)289

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard.html 289枚目は埼玉県・熊谷市。配布場所は熊谷市観光協会(年末年始除く8:30-17:15)JR上野東京ライン 熊谷駅から徒歩7分。 冬の花園、春の熊谷と高校ラグビーの聖地となっていま…

マンホールカード(埼玉県・熊谷市A001)288

マンホールカードをGETするため全国行脚します。http://www.gk-p.jp/mhcard.html 288枚目は埼玉県・熊谷市。配布場所は熊谷市役所 上下水道部(年末年始除く8:30-17:15)JR上野東京ライン 熊谷駅から徒歩10分。 今日も暑かったですが、日本一暑いという看板…

ミナリ

家族愛モノで、ハラハラドキドキは無く、マッタリとした作品。 主人公が韓国人なのですが、移民の国であるアメリカやカナダでは共感を得やすいのでしょう。 舞台は日本で言うと昭和末期にあたり、主人公は家族にも相談せずに事後報告するような典型的なザ★昭…

高級食パン【この後どうする?】

仙台の高級食パン「考えた人すごいわ」でレーズンパンが食材入手難で販売できないことを知って、ならば気仙沼市まで行こうと…。 店名からしてスゴいよね。 ウチからだと三陸自動車道使って約1時間くらい。 OPENが10:00だというから、それに合わせて行ってみ…

マンディンゴ

過激極まる内容から史上最悪の映画と評され、1975年から封印されてきた作品「マンディンゴ」 名匠リチャード・フライシャー監督の“呪われた傑作と呼ばれ、46年ぶりにリバイバル上映されました。 アメリカ南北戦争(1861~65)の約20年前の南部ルイジアナのプラ…

エポスゴールド切替/インビテーション

毎月13日ころにGOLDへのインビテーションが来るようです。早い人で3ヶ月とか、半年とか…。 でも私は「S90の刑」になってしまい、結局は丸1年かかってしまった。 総額1年で約50万くらいの決算。 古い盤面が欲しかったのだけれど、ちょうど切替だったみたい…

再び愛媛⇒高知へ

今年中にお遍路修行を終わらせたくて、そしてANAマイルもLowシーズンなので賢く使おうと今月も四国に行きました。東北から四国への直行便はないので、広島から橋を渡って来ないといけません。 遍路は別記事に記していますが、うどんがどうしても食べたくて、…

お遍路2021-5

2月に降雪のため訪れることができなかった霊場に行きます。 第60番:横峰寺ここは本当に冬季は積雪でバスも運休します。歩きで行けないことはないですが、命を落としてもアホなので、暖かくなってからしけません。石槌山の中腹にある深山の霊場です。5月半…

あまりにも顔にホクロというかイボが多すぎて、月1回だけど形成外科で処置してもらっています。 前回は右側だったので今回は反対。 ホントいまは醜いけれど若いときはキレイで小麦色だったです。 歳はとりたくないのはこのこと。 自分は無縁と思っていまし…

ユーザー車検【継続】2021

今年は初回登録より18年超のため更に重課税となる。以下、備忘録。 ●ネットで日時予約(14日前からOK)↓●自賠責保険を購入※4/1~の契約よりさらに安くなりました20,370円⇒19,320円(▲1,050円/12ヶ月)↓●予備検査(光軸調整のみ)受ける※日の出予備車検場はクチ…