オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないことのもどかしさ

二本目のオヤシラズ抜歯して2日目。今日は日曜日。土曜日は結構ツラかったのでゆっくり寝て過ごそうと決めていたものの、習慣は恐ろしくいつも通りに目覚めてしまう。とにかく痛くて、睡眠薬や痛み止め飲んでも、どうしようもなく痛い。口だけでなく、耳や…

どうする?10万円

とある会話で特別定額給付金10万円入金あったと聞きました。 でも5月~6月って税金マンスリーなんですよね。自動車税、固定資産税、市県民税など。アッという間に吹っ飛んでしまいます。私は誰も住んでもいない子供の賃貸アパート家賃で早くも消えてしまい…

今日のひと仕事【パソコン】

大学生のオンライン授業が長引くようなので専用のパソコンを組み立てました。まずはヤフオクで『ジャンク品/HDD無し/メモリー無し/WIN7/Corei5/BIOS起動』などといった商品を検索します。CPUにもよりますが高くても上記の悪条件なら5~6000円も出せば落…

業者に頼むな!

時間はかかれど自分でできますから騙されるな。基本は本人申請ですから”士”業のセンセーも報酬もらったらダメみたい。

ぶどうぱん

週末にまた抜歯するので好きな物が食べられなくなる。いま食べたい物⇒ぶどうぱん。 バイクでわざわざ片道75㌔走って買いに行きました。 やっぱりうまいわ。私は小学校の頃から「ぶどうぱん」大好きで、給食の時なんか嫌いな子が多いのか、物々交換していまし…

風の電話

岩手県大槌町には、電話線の繋がってない“風の電話”がある。 天国に繋がっているというこの電話には、毎日多くの人々が訪れている。 映画より先に現場の電話ボックスに行きたかったけれどコロナ禍で行けなかった。落ち着いたら行ってみよう。そして映画館も…

バス停【江合】新設

ウチから徒歩1分のところにバス停新設。 4/1~市街地循環線が増設されました。うまく合えばいいですよね。

オヤシラズの苦悩

4月某日に親知らず抜歯をしました。いきなり来院して抜歯に至ることはなく、かかりつけ歯科医から紹介状経由で大きな病院へ転院となります。東北大学病院、大崎市民、西多賀病院など口腔外科専門を標榜する病院を選択することになります。私は特にこだわり…

金足農業、燃ゆ

いまの私、金はないけれど時間はある。2018年の夏、甲子園球場を沸かせた吉田輝星率いる個性派ナインと前時代的な指導法で乗り込んできた鬼コーチの戦いの記録。 平成生まれであってもド根性精神はあったんだと思い知らされました。純粋にグサッときた335ペ…

洞窟オジさん

いまの私、金はないけれど時間はある。少し前にテレビ朝日「激レアさんを連れてきた」傑作品で激レア中の激レアで放送されたのを思い出しました。その人の半生を綴った本。 著者の加村 一馬氏は今で言う虐待を受けていたんですね、しかも両親からで、兄弟姉…

サバイバル

いまの私、金はないけれど時間はある。1976年の「さいとう・たかを」作品。巨大地震によって生き残った少年が過酷きわまる環境で生き抜こうとする姿を描く作品。 40年以上前に出版されていたんだ…最終的なオチは意外だったが考えさせらる物語です。ワイド版…

正直不動産

いまの私、金はないけれど時間はある。原案が『クロサギ』の夏原武。千三つといわれる不動産業界。それは『千の言葉のうち真実は三つしかない』という意味であり、不動産業界の闇を明かすマンガ。 ただいま全8巻で以下続刊。生兵法は大怪我のもとといわれる…