オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルトラベラー

『JUMP』といってソウルのパフォーマンスショー。日本で言うと、サーカスまではアクロバットではないけれど、言葉が分からなくとも、それなりに楽しめる演出もの。 予定が分かればWEBで早くに予約しましょう。早割且つ座席指定ができます。中央よりの前段3~…

JSA(南北国境)後編

息子の耳のあたりの石段が国境となります。帽子を被った兵士は北の軍人です。向こうでも写真を撮っている姿が見えますが、おそらく北からの板門店ツアーだと思います。普通はかち合わないのですが。 いくつもの検問のようなチェックを経て、ようやく辿り着き…

JSA(南北国境)前編

JSAとはJoint Security Area の頭文字を取って表したモノ。 北と南の軍事境界線上にある約800m四方の地域を指しており、日本語訳で「共同警備区域」。 これからバスに約1時間くらい揺られ向かいます。途中に2箇所でパスポートの提示で、身元確認が行われま…

DMZ(南北国境)後編

臨津閣(イムジンガク)といって、特別な手続きなしに一般市民が北朝鮮に最も近付ける観光地です。コンビニや展望台などあります。但し、軍の小屋など写真を撮ろうとすると銃を突きつけられます。やたらと写真は撮れませんので国境付近は注意ですね。ここで…

DMZ(南北国境)前編

「DMZ」で呼ばれるこれはdemilitarized zone の略語。軍事用語で非武装地帯と言います。 韓国・北朝鮮双方の領土へ幅約2キロメートル(計約4キロメートル)程度の非武装中立地帯が設定されています。つまり北朝鮮と韓国との国境まで行ってきます。しかし個人…

韓国ソウルへ

今回は特典航空券でのトラベル。ちょっと忙しく旅程は下記の通り。仙台⇒広島⇒羽田⇒ソウル(金浦) 仙台⇒広島はIBEXエアラインという小さな飛行機なので、オールエコノミーでしたが、平日で空いていたのでくつろげました。 広島では原爆ドームしかみる時間がな…

原爆ドーム

広島原爆ドームへ行きます。 世界遺産の原爆ドーム。文字通りに駅名もそのまま。広島は初めてです。 普通の町並みの中にあります。もう圧巻です。言葉も出ない・・・。 少し歩けば教科書でしか見たことなかったような建造物がありました。 言葉はおかしいですが…

【ANA】SUPER FLYERS CARD2017

プラチナ会員も3/31まで。シーズン2016は本当に搭乗機会が少なかった。モッタイナイ(T-T)何か恩恵には与ったのかといえば・・・。やはり国際線を乗る機会が多くないと「YES」とはいえません。 4/1からは平SFC会員です。とはいっても、もうプラチナどころかブロ…

3月のライオン前編

棋士の先崎学が監修を務めている将棋を題材とした物語。 将棋の世界は三段までが修行期間で奨励会と呼ばれます。四段になると晴れてプロと呼ばれ、C級2組に入ります。それでもプロの中では底辺。ここからスタートしていくのは、一般社会と変わりありません…

チア☆ダン

福井県立福井商業高校チアダンス部による実話。ちなみに公立商業高校では全国一の偏差値だそうです(58-61) 2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝したという話。日本人特有の協調性がアメリカの学生を破り優勝。その後も4連覇を含む計6回の優勝歴を成…

トリプルX:再起動

久しぶりに観るアクション映画です。高層ビルからジャンプしてCIAに潜入したり水陸両用バイクで追いかけっこしたりカンフーあったりと最高にイカレています( ^_^) こういう映画は内容は薄くてストーリーもあってないようなもの。ヴィン・ディーゼルが相変わ…