オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県民体育大会

「下手の横好き」ATOK国語辞典より下手の横好きの「横好き」とは、本業ではないもの(つまり横にそれたもの。趣味など)を好むことであり、「下手の横好き」は下手なくせに趣味などに熱中している様子をいう。 たまにはアウェイで撃ってみようと参加しました…

ケアマネ更新研修

折角のシルバーウイークですが、ケアマネジャーの資格更新のため自宅⇔仙台の往復x3です。 ↑これを戴くために①介護支援専門員特別講義 講義2時間②サービス担当者会議演習 演習3時間③介護支援専門員の課題 講義3時間④「居宅介護支援」事例研究 講義6時間⑤…

ツールド東北2015

ツールド東北2015に出場しました。 参加したのは北上フォンドの100㎞の部。雨模様の中でしたが、なんとかゴールしましたので備忘録として載せておきます。 指定駐車場から会場の石巻専修大学まで10㎞もあります。もうここから私たちの中ではレースが始まって…

おべんとうの時間

「おべんとうの時間」という本があります。 ANAグループの機関誌”翼の王国”の中の連載記事のひとつなんですが、ANAに乗るたびに楽しみのひとつでして、偶然にBOOKOFFで見つけたので買いました。 読んでいて、ほのぼのとするのは私だけでしょうか? 最新巻は3…

波照間島より(参)

帰らなければいけないときがきましたが、朝日が昇る前にニシ浜へ散歩に行きます。 ただ波の音を聞いているだけでもいいですね。住んでいるところは都会ではありませんが、何か喧騒を忘れさせてくれます。 このヤギたちともお別れです。 あと無理とは分かって…

ANAプラチナへの道⑨

波照間島へ 仙台⇒那覇 株主プレミアム 3225/35218pp那覇⇒石垣 特割 770/35988pp石垣⇒那覇 特割 770/36758pp那覇⇒仙台 株主プレミアム 3225/39983pp

波照間島より(弐)

船酔いも冷めてきたので、落ち着いてUPできそうです。宿主によれば夏季運航便は1日4便の往復ありますが、上下の一便は多少の荒天でも高速船を出すことになっているようです。 日帰りの観光客も多いのですが、多分この先に最南端の島へ来ることはないと思うの…