オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAプラチナへの道⑧

黒部ダムへ 富山⇒羽田 株主普通 664/31993pp

立山黒部アルペンルート(欅平⇒富山空港)

黒部峡谷トロッコ列車に乗ってまずは宇奈月駅まで行きます。 生憎の大雨で景色を楽しむ余裕がありませんでした。 親子ツーショットは撮れずに終わります。 とにかく長い搭乗時間です。14:37(欅平)⇒15:57(宇奈月)@1710+860+特別車両券370x2=3310円 息子…

立山黒部アルペンルート(黒部ダム⇒欅平)

黒部ダムから一般観光客では通れない関電専用ラインを通ります。 地図を渡されましたが、さっぱりですのでコチラを。 安全は担保されていませんのでヘルメット着用が義務となります。 一般公開されていないトロリーバスに乗って北へ向かいます。 社員が案内…

立山黒部アルペンルート(黒部ダム⇒信濃大町)

黒部ダムに到着。すこぶる良い天気です。 放水場所にはいっぱいの観光客がいたので、橋を渡り下って船に乗ってみます。 遊覧船は見学会割引で半額になりますが、正直あまり面白味はありませんでした。 黒部湖駅にまた戻り、今度は黒部ダム駅へ向かいます。5…

立山黒部アルペンルート(電鉄富山⇒黒部ダム)

黒部ルート見学会に当選したので今年で3回目の富山県に行きます。 仙台駅前発の富山駅前行きの夜行バスに乗り込みます。 相変わらず、工事の続く富山駅です。電鉄富山で立山駅まで行きますが、鈍行列車なうえに速度もトロいです。加えて高いとあってどうし…

栗駒登山

宮城県民だもの、栗駒山に登らなくては…。 前の日は久しぶりの大雨でどうしようか?と悩んでいましたが強行です。 山の天気は変わりやすいというので、きっと山は晴れだろうと思いきや大荒れの天気です。 息子はイヤだというので単独で。 到着は9時前でした…