オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソン

とうとう真夏のフルマラソンを走ることになりました。昨日の大雨の影響はないようですが、予報では昼から崩れる模様。昼前にゴールするエリートランナー以外は、皆どしゃ降りを喰らうであろう。しかしスタートの時点で25℃を軽く超えているので、おそらく最高…

札幌へ

北海道には何度か行くも、札幌は素通りしていたから明日のマラソンコースの下見含めて回ってきた。 「すみれ」味噌ラーメン。市街にはどこでもラーメン屋はたくさんあるが、ランチなのに全く客足のないところもある。どうせなら行列まではいかないまでも、評…

奇跡のリンゴ

全編を通して…とにかく泣けた。無農薬のリンゴを作るのにとことんにこだわって失敗を繰り返し、財産を擲ってもなお粘る。父親として、夫として、そしてリンゴ農園の後継者としての意地。 全てを全力で注ぐ、この主人公の頑張りがストーリーを引き立てて、観…

モンスターズユニバーシティ

数あるピクサー作品の中でも、「モンスターズ・インク」ほど続編が作り難い作品は無い。何故なら、前作が見事に完結しているから。どう続編を作るのかと思ったら、流行りの“エピソード0”。それが功を奏して、また「モンスターズ・インク」が見たくなってしま…