オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郡山シティマラソン

福島県郡山市へ。本当は連休を使って実家へ帰り、その帰りにこれに出ようと思ってエントリーしたが、小学校の用事が変更してしまい3時間もかけて来てしまった。朝7時の受付前、開成山競技場にて。本日は10マイルを走ります。 先週のフルマラソンの疲労が抜…

かすみがうらマラソン

国内では東京マラソン・NAHAマラソンに続く3番目に規模の大きいマラソン大会。兎に角、起床した頃から寒かった。10:00スタート時に5.7℃の気温。それに昨夜から降り続いている雨。ボストンマラソンではのテロがありました。それの警戒はここでは薄いが、あま…

ジャンゴ 繋がれざる者

予告編を見ての内容はほぼその通りのドンパチもので、私の中では文句なしの傑作である。ニガー(黒人)に対する、まともでない酷い仕打ちをしてきた白人への怒りも計り知れないほどに凝縮されている。 主役のジェイミー・フォックスのカリスマ性も光ったが、…

オズ~はじまりの戦い~

ひと言で言えばペテン師(手品師)が魔女に戦いを挑む。正直、原作をある程度に知らないと???という感じ。 でも案山子(かかし)もライオンもブリキ男も出てきません。搭乗するのは魔女3人。これがホントの美魔女か?飛べる猿、陶器でできた人形。魔女に…

ジャックと天空の巨人

3D映像は、飛び出すシーンは少なく、オズの方が迫力はあった。吹き替えが最悪なので、2Dの字幕でも良いと思う。 ジャック(声:ウエンツ瑛二)は、違和感もなく良かったが、イザベル姫 (声:平愛梨)と、巨人(芸人)たちは何とかならなかったのか。イザベ…

だいじょうぶ3組

大ベストセラー「五体不満足」の著者であり、元スポーツライターでもある乙武洋匡氏の自伝的小説を原作とした映画。 フィクションストーリーですが、乙武氏が実際に小学校の先生を勤めていたことは事実です。作中に登場する授業は乙武氏の考え方が十二分に取…

リンカーン

スピルバーグが長年温めていた企画が映画化。 南北戦争末期、奴隷制廃止を法として制定させようと苦心するリンカーン大統領と、それを取り巻く人々の1ヶ月間を描いています。映画が始まる前の冒頭スピーチで、スピルバーグ本人が物語の背景を紹介してくれて…

フライト

凄腕だが、アル中(薬物含む)のパイロットが起こした墜落事故のストーリー。 旅客機が上下さかさまになって飛ぶ背面飛行シーンが映し出された予告に、いったいどんなわけでそんな曲芸を演じることになるのか知りたく観た。ベテランのパイロット・ウィトカー…