オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コマジェ【カスタム】

前からノーマルの貧相なM字型のハンドルを交換したかったのでCHANGE!。本当はセバレートの絞りハンドルにしたかったのですが、バラで注文すると高額です。そんなにお金もかけれないのでハンドルキットといってセットものです。ミラーもついでにCHANGE!。全部…

代々木八幡例大祭

東京・代々木八幡の例大祭です。朝の10時過ぎから神輿や山車が町中をまわります。そして最後に境内で到着です。私も幼き頃に体験したのを思い出しますが、やはり此所も子供の数は激減し、なんとなく寂しいものに感じます。 こちらは大人神輿です。私の父もこ…

水族館

エプソン品川アクアスタジアムに行きました。 入場していきなり水槽のトンネルがあります。というかこれがほぼメインです。その前で記念撮影。かなり綺麗で、うちの水槽で小さいのなら飼育できないかな?とちょっと本気で考えてしまった。 なぜポンチョを着…

110番の店

開業してからですが、ここは「子供110番の店・家」として指定されています。そしてそれに加え「お年寄りの避難所」としても看板を掲げています。 しかし本当に駆け込まれたらシャレになりません。そういった意味でも犯罪は未然に防ぎたいモノです。

日本一の芋煮

毎年9月の第1日曜に山形市内の馬見ヶ崎川河川敷を会場として、「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催されています。これは直径6mの「鍋太郎」と名付けられている山形鋳物のアルミ合金製大鍋に約3万食の山形風・「すき焼き風」芋煮のことを指します。東北の…

LASEK~9ヶ月検診

定期検診です。今日はものの5分で検査も診察も終わりました。特に異常は見当たらないようです。日常生活に支障はありません。やっと落ち着いてきたかなという感じです。しかしクレー射撃の割れる皿の枚数はなかなか増えません。これは動体視力なのでしょう。(*^…

マジェスティ購入

いきなりですが納車です。迷いましたが、パーツの豊富さと値段からマジェスティ125Fi(中古)を購入しました。今までは往診やケアマネ業務が主でしたが、それに加えて子供の送迎に必要になりました。既存のアドレス125も速くて良かったのですが、彼らも体が…